物語の結末はいつもHappy End

IPO・M&A・財務・経営企画が専門で経理・人事もできる。今は高齢者福祉の会社に勤務中。Macを使って仕事ができるから幸せ。保護猫コタローと同居中。あと母親と兄貴もいるけど、家にいるときはネコ中心生活。緩い投稿多めだけど、誰かの役に立てると超嬉しい!

広告

コタロードリフトにいろいろと設置できた

Amazonアソシエイト、Google AdSense、それとGoogleアナリティクスを設置できた。

Amazonアソシエイト

もともとプログラムには参加していたので、URLを追加するだけで良いのだった。審査とかないのね。ただAmazonアソシエイトの規約は守らないといけないのは当たり前。
でさ、このブログもAmazonアソシエイトに参加しているんだけど、自分のIDが入ってなかった(T_T)。いやいや随分と報酬が上がらんな??と思っていたんだけど、まさかのID抜けとはOrz。ちゃんとはてなブログのアカウント設定画面で抜けてないか確認するか、アソシエイト・セントラル・ホームでバナーを作成したほうがいいよw。

Google AdSense

これは昨日の夜の11時ぐらいに思いついて審査の申請をしたんだけど、今日のお昼過ぎぐらいに審査通った。めっちゃ早かったね。はてなブログの記事を移行したので、投稿数が500超えているのも良かったんだと思う。
ちなみに、このブログのアドセンス審査も結構早く通ったんだよね。最初の頃、飛ばして記事をたくさん書いたからさ。

Googleアナリティクス

これが一番わからんwwでも、できているいみたい。アカウントってのはすぐに理解できたんだけど、プロパティってのが理解できてない。おまけにWordPressに「Site Kick by Google」というプラグインを入れたんだけど、これがどういう動きをしているのか理解できてない。もうちょっとお勉強しなければならんね。

前途多難ではあるが

出航できたことを喜ぼう!こちらのブログもボチボチと更新していくので、まだまだよろしく〜!

f:id:benzpapa:20210301214021j:plain

広告