物語の結末はいつもHappy End

IPO・M&A・財務・経営企画が専門で経理・人事もできる。今は高齢者福祉の会社に勤務中。Macを使って仕事ができるから幸せ。保護猫コタローと同居中。あと母親と兄貴もいるけど、家にいるときはネコ中心生活。緩い投稿多めだけど、誰かの役に立てると超嬉しい!

広告

過去記事を削除しました

コタロードリフトの記事をリライトして過去記事リンクをきれいに貼り直したので、当ブログの過去記事は一旦削除した。

まだリライトが必要だけど

アイキャッチを入れきってないので、まだリライトの必要性があるけど、AmazonとGoogleのトラッキングを入れ直したので、今回の過去記事リンクと合わせると、ほぼ重要なリライトは終わった感じがいている。ただ、よくよく調べるとあまり検索サイトから訪問してくる人ってあまり多くないことがわかった。特に検索を意識した記事を書いているつもりはないので(それではいけないのかもしれないけど)、これは受け入れざるを得ないところなんだろうね。

リライトにはMacBook Proの方が向いているかもね

リライトすると頻繁にマウス操作が必要になってくるんだけど、その時にキーボードを触っているところからマウスまでの距離が意外と気になった。ということは、キーボードの右横においているマウス操作よりもキーボード直下のトラックパッドのほうが移動スピードが早いと思う。いろんあ意味でノート型PCの方が使い勝手が良いというのが僕の持論だけど、それが証明された感じ。

今後の記事の方針

コタロードリフト同様、こちらのブログでもアップしていくつもり。コタロードリフトは学びになったこと中心で、こちらは日記的に書いていこうと思っている。とんでもない愚痴が出てくるかもしれない。

広告