物語の結末はいつもHappy End

IPO・M&A・財務・経営企画が専門で経理・人事もできる。今は高齢者福祉の会社に勤務中。Macを使って仕事ができるから幸せ。保護猫コタローと同居中。あと母親と兄貴もいるけど、家にいるときはネコ中心生活。緩い投稿多めだけど、誰かの役に立てると超嬉しい!

広告

WordPressのテーマを「THE THOR」にするとか言っててごめん「SWELL」にしたw

前回の記事でWordPressのテーマを「THE THOR」にする予感とか言ってて、蓋を開けてみたら一番高い「SWELL」にしてしまった。

その理由はカッコ良かったから!

出来上がりを見てほしい

kotaro-drift.com

僕史上、こんなにオシャレなブログを作ったことがない。
f:id:benzpapa:20210313205330p:plain トップ画面の写真が入れ替わってくれる。
f:id:benzpapa:20210313205245p:plain ちなみにトップの写真は全部僕が撮影した写真。 トップ写真下に過去記事をランダムにスクロールしてくれる。

記事ページは書いてあることに集中してほしいのでめっちゃシンプルにしている。
f:id:benzpapa:20210313205401p:plain

よく見るブログと言えばそうかもしれないけど

でも、こういうBlogのデザインにずっとしたかったんだ!
超満足!

外観の大まかな設定はテーマをインストールすれば、あっという間にできる。もちろん、細かな設定は2,3日かけてやったけどね。
SWELLのホームページにマニュアルが載っているので、その通りにしていっただけ。言ってしまえば、大胆なことはやってないし要領も分かったので、このレベルで良ければすぐにでもホームページも作れる。

WordPressはずっと難しいと思っていたけど、いつの間にか簡単になってたんだなw

また、ちょっとした気付きを書いて行こうと思うのでよろしく!

swell-theme.com

広告