物語の結末はいつもHappy End

IPO・M&A・財務・経営企画が専門で経理・人事もできる。今は高齢者福祉の会社に勤務中。Macを使って仕事ができるから幸せ。保護猫コタローと同居中。あと母親と兄貴もいるけど、家にいるときはネコ中心生活。緩い投稿多めだけど、誰かの役に立てると超嬉しい!

広告

WordPressのテーマに悩んでて、今のところ「THE THOR」にする予感

WordPressのテーマについて悩んでいるっていうのをはてなブログにアップするのもどうかと思うけど、多分同じ悩みを抱えていて、どこで吐いたら良いのか悩んでいる人は多いと思う。ということで、言ってみよう。

今のテーマは「Lightning」という無料テーマ

WordPressの本を買ったら取り急ぎ「Lightning」を前提に書いてあったので、「これでいいや」と思ってインストールしてみた。まぁまぁシンプルなデザインは気に入っているけど、本格始動前の暫定テーマという割り切りもある。 f:id:benzpapa:20210310211225p:plain スクリーンショットを貼ってみたけど、広告が大きくて入りきれないw
f:id:benzpapa:20210310211401p:plain これも入れきれない感が半端ないw

lightning.nagoya

とまぁ、こんな感じ。今まではてなブログを使ってきた僕からすると多機能さに頭が痛くなる。でも、このぐらい出来上がれば一旦は満足しているところだ。

でもまだこれからなのよ

他のWordPressで書かれたブログを見ると「これカッコいい」とか「こんな風にしたい」とかいろいろと欲が出てくるもの。ということは、手っ取り早く有料テーマを買ってしまえばいいんだなと考えた。

で、目をつけているのがタイトルにもある通り「THE THOR」

fit-theme.com

集客・収益に目をつけているわけではないんだけど、これが良さげ。僕がやりたいと思っているデザインにもできるみたいだ。

次の候補が「JIN」

jin-theme.com

おすすめしている人が多いみたい。僕は結構流されるタイプですw

そして僕が毎日視ているブログで使われているのが「STORK19」

open-cage.com

シンプルでクールななデザインとブロックエディタ機能が豊富で魅力的に思える「SWELL」

swell-theme.com

そして無料だけど良さげなのが「Cocoon」

wp-cocoon.com

このどれかにしようと思っている。

なぜ今日悩んでいるかというと今日がカードの締日でリセットされるからw

そう!今日は10日でしょ。今日がカードの締日なんですよ。なので有料テーマなら明日以降決済しようと思ってさ。それが意外とお高いのよ。 Cocoonは無料だけど、安いSTORK19でも11,000円。The ThorとJINは16,280円。SWELLはちょっと高くて17,600円。カード締日をまたぎたくなるでしょw

夜中の0時まで悩んで明日買っちゃおうと思うwということで、また次回!

広告